Alexa、僕はあの日夢見た僕にはまだなれていないんだ。

転職を考えている。

今の仕事は決して世間の評価は悪くはないのですが、もうそろそろ潮時でやめるかもなという気持ちがあります。

 

もともと長く続ける気もなかったですし、タイミングの問題ではあったと思うのです。

ただ、そのタイミングがそろそろ迫っているなという気はします。

 

理由① 楽しめていない。

今の仕事を楽しいと思えていない。世間に対して大きな意義があるとは思えていない(より正確に言うと、今の仕事以外にやるべきこと求められていることが他にもあるのではないかなという気がする)

 

理由② この環境で成長することが望ましいとは考えていない。
今の職場ではできるようになるべきことがまだまだありはするが、このままこの山を登っていくことが正しいのかどうかはわからない。

40過ぎのマネージャーディレクターや30手前の先輩を見て、このままこの仕事ができるようになることがいいことなのか、楽しいと思えるのか、俺をここに配置するべきなのか、というと、それは否である。

 

今後の活動予定

いつ転職するのかというと、次のボーナスのタイミングは一つの節目なのかなという気がします。

どこに転職するのかというと、それはまだ全くの未定。

いまはコンサルのお仕事だけど、転身先としては以下が候補。これから少しずつ情報収集していこうかな。

①他のコンサル(戦略とかMAとか中小やベンチャーよりもあり)②ファンド③スタートアップ④起業